viva viva mexico

メキシコ生活とか彫金とか。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

はる香

Author:はる香
メキシコで彫金してます。
メールはこちらへどうぞ
haruka_1008@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


シティの
コロニアローマ地区にできてたお店。150人のメキシコ人のデザイナーさんの作品を置いてるそうな。少しメキシコっぽいデザインを取り入れた洋服から雑貨までいろんなのを売ってます。Tシャツとかかなり種類があってしかも安い(1500円くらい)。せっかくなので50ペソ(500円)のちっさい置物を買おうと思ってレジに行ったら250ペソだったので、やめました。高いよ。haruka 820
で、タスコの市場の中の古着屋?リサイクルショップ?みたいな店で、この生地はメキシコの生地じゃない!!と思って手にとったワンピース。タグを見たらTOCCAで350ドルの値札がついてました。一瞬で見分ける自分の確かな目に感動し、一言値切ったら、75ペソにしてしまうおばちゃんの優しさにも感動しました。こういう買い物のが楽しいね。
お買い物 | 2008/02/21 04:28 | コメント(0)



メキシコ人は意外とおまじないみたいのを 信じるようで市場ではこんなもんがものすごくいっぱい売ってます。 これは粉末で体とかにつけんのかな。ようわかりません。 20061211091504.jpg
これは、「遠くへ行け」なんかかわいいね。 20061211091636.jpg
これは「パンツを脱げ」 こんなんで脱がせられたらすごいです。
お買い物 | 2006/12/11 09:20 | コメント(0)


ペンションアミーゴ
3ヶ月だけだけど、メキシコシティの ペンションアミーゴという宿で管理人をやってます。 で、ホントいろんなお客さんがくるんですが、 革細工とかをやってる人に特注で 黄色い革のリュックを作ってもらいました。 初リュックらしく、夜なべして作ってくれました。 20061124092027.jpg
かなり嬉しそうです。

* more...

お買い物 | 2006/11/25 13:40 | コメント(4)


グミ
最近の新発売らしく、ルチャリブレの会場前で 大量に売り出されているグミ。250円くらい。 可哀想というより、純粋においしくなさそうで 食べたくないです。 20061116135117.jpg
裏は、目の部分が切り抜けるようになっていてお面になります。 なかなか気が利いております。 20061116135301.jpg

お買い物 | 2006/11/16 13:53 | コメント(2)


革の靴
これも赤ちゃん用。最近誰のために買ってるか 分からなくなるほど子供用のものを買ってます。 実際どうするつもりか自分でも分かりません。 メキシコは革製品が有名でいっぱい売ってるけど、 欲しいと思うものは、何故かあまりありません。 これは、あたしがメキシコで今まで見た革グッズの中で 最も実用的でかわいいと思うんだけど。 裏もやわらかい革でできてます。20061112060754.jpg

お買い物 | 2006/11/12 06:11 | コメント(3)


 +  OLD >


