viva viva mexico

メキシコ生活とか彫金とか。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

はる香

Author:はる香
メキシコで彫金してます。
メールはこちらへどうぞ
haruka_1008@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ひさしぶりです
いつから書いてないのか分からないほど、久しぶりです。
日本からの友達が来てたり←かなり前。
世界一周中の美容師さんに髪の毛のカットとカラーをやってもらったり←かなり前。
メキシコシティの物件探し(カフェの)をしてたり←今も
こんなにタスコとシティの往復を頻繁にしたのは初めてで、
バスの中で到着まで永遠に寝るだけしか能がなかったのが、
車内で流される上映している映画を見て感動したり、
外の風景を眺めることができるようになりました。
で今度、アミーゴの人たちとメキシコの携帯のCMに出ることがきまったんだけど、
ほんのちょっとしゃべるだけで出演料が8万円くらいもらえます。
8万円っていったら、メキシコの一ヶ月の平均的な収入より多い!っていう
夢のような話で、明日撮影です。楽しみです。
オーディションの様子。pancho 320

あ、あとインターネットショップが途中ですができてきました。
まだあんまりリンクも貼られてないし、商品も少ないです。
ものすごく途中です。
http://panchita.shop-pro.jp/



日記 | 2008/04/27 03:02 | コメント(3)


ひっさびさの
日記です。あゆこが帰り、のぶちゃんが帰り、さびしいです。 のぶちゃんを送った時のシティの空港の様子。いたって普通の空港です。しいて言えば、ピンクのガラスが可愛いです。あと床が磨き上げられててとてもよく滑るので、驚くほど上手にスライディングが出来ます。朝6時だけど、なかなか賑わってます。20070315145339.jpg
その後乗った地下鉄。満員電車です。一応女性車両だけど、CD売りのおじさんが普通に乗って、CDを売ってました。全く動けなくて、おばさん同士が喧嘩をしてるほどにぎゅーぎゅーなのに、CDを売ろうとがんがんに音を鳴らす神経。すごいです。 20070315150136.jpg
うーん、なんつー人だ。もう絶対朝の地下鉄は乗りません。
日記 | 2007/03/15 15:01 | コメント(0)


2日目
チャペルテペックの動物園へ。あゆこの強い希望により、全員顔のペインティングをしてもらいました。女子が3人も集まってると、常にピューピュー吹かれるけど、この日は一切ありませんでした。20070302120856.jpg
一人100円くらいだし、メキシコで静かに歩きたい女の子にはおすすめです。無駄にテンションもあがります。20070302121126.jpg
動物園を出た後も、このままお買い物。移動はカートで。
日記 | 2007/03/02 12:12 | コメント(2)


日本から
友達が来ました。あゆこに「どこ行きたいん?」って聞いたら「ペットショップ」らしい。わざわざメキシコで?どういうつもりか全く分からないので、この意見は流して、お買い物とルチャリブレへ。遅い時間に行ったこともあり、40ペソ(400円)で最前列に座れて、しかもあたしの膝の上で、マスクのはがしあいがなされました。で、興奮しすぎて隠してたカメラでバシャバシャ撮ってたら、カメラは没収され、目立ちすぎたせいか、帰り道で瓶を投げられました。やっぱり、カメラはやめたほうがいいみたいですね。以前も悪役の方の応援席で、応援しまくったら、帰り道にペットボトルを投げられたし。怖い怖い。20070302120158.jpg
でもこんなに近かったんだもん。 その後、あゆこは日本から来たばっかにも関わらず、韓国カラオケへ行きました。日本のアイドル系の曲はたーくさんあります。1年ぶりだし、めちゃめちゃおもしろかった。 20070302120510.jpg
宿に着いたあとも、ルチャごっこ。
日記 | 2007/03/02 12:06 | コメント(1)


cafe
最近、カフェの仕事がすんごい楽しい。とくにメキシコ在住の外国人の常連さんと話すのが楽しい。モロッコとかイタリアとかカナダとか。いい香りの香水つけてたから、どこで買ったん?って聞いたら、ハワイに行った時。って言ってて、きゃー、ハワイって単語をメキシコではじめて聞いた!とか、たわいも無い事だけど。街を歩いてて、声をかけてもらうことも多くなってきて(知らない人以外に)、一ヶ所に長く住む楽しさを知りました。
日記 | 2007/02/16 16:17 | コメント(0)


 +  OLD >


