viva viva mexico

メキシコ生活とか彫金とか。



Calender

11 | 2006 / 12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

はる香

Author:はる香
メキシコで彫金してます。
メールはこちらへどうぞ
haruka_1008@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


タスコにて
お買い物中。ハラコの革のサンダルとか900円くらい。 20061230144101.jpg
20061230144443.jpg

MEXICO | 2006/12/30 14:42 | コメント(0)


彫金を
パンチョ先生に教わってます。20061230011722.jpg

MEXICO | 2006/12/30 14:13 | コメント(0)


テオティワカン
友達が日本から遊びにきました。2泊3日で箱根に行くのかと思うくらいの小荷物さ。超カジュアルにメキシコ来てます。20061228085532.jpg
写真はテオティワカン(ピラミッド)に行った写真です。遺跡がまったく写ってません。 ってことで、旅日記風にいきます。
MEXICO | 2006/12/28 08:57 | コメント(2)


クリスマスを
1週間後に控え、革命記念塔の広場で移動式の遊園地が 設置されてます。かなり手作り感あふれた、ちっさいディズニーランドみたいです。20061219151604.jpg
20061219151717.jpg
後ろにはタワーハッカーみたいなのもあります。 怖くて乗れません。
MEXICO | 2006/12/19 15:18 | コメント(1)


15アニョス
メキシコの女の子の15歳の誕生日会は、日本でいう成人式のような意味があるみたいで、かなり盛大です。みんなの前でダンスを披露したりして、こんなに大人になりました、みたいなやつで、とりあえず基本はダンスです。さすがにこっちの人はホントに上手で、お父さんや兄弟と伝統的なダンスを躍る様は見てても楽しいしホロリとします。20061218143905.jpg
20061218144335.jpg
クラウディア(15)と彼氏(18)2年ほど付き合ってるそうです。 15歳ってこんなに大人っぽいもんなん?
MEXICO | 2006/12/18 14:43 | コメント(0)


CAFE
コロニアローマっていうとこにあるカフェ。カフェの名前は忘れました。何回聞いても忘れてしまう。ここのカフェ、部屋が細かく区切られててメキシコシティで一番可愛いと思うんですが。建物も古いバラバラの家具も飾ってある物も可愛い。スタッフもお洒落で、料理はまあまあ。今、知り合いの子の絵も飾られてます。20061215123416.jpg

MEXICO | 2006/12/15 12:36 | コメント(3)


メキシコ人の友達の
友達の家に内緒で行ってパーティをしようといわれ、地下鉄やらバスやら1時間半も乗り継いで、メキシコシティのはずれに着いたら、その友達が仕事にいってて家にいない。で、結局ちっさいゲームセンターで、日本にもあるゲームをして帰ってきました。 いくら内緒っていってもあまりに無計画です。 haruka.jpg
でもこっちの人は自分のホームに人を招くと、ホント至れり尽くせり。 この子なんて15歳なのに、親が経営してるタコス屋さんでただで食べさせてくれ、メキシコの派手なゼリーやら駄菓子やらを買ってくれ、しまいには なぜかアイシャドウまで買ってくれました。もてなしのイロハを知ってます。15歳の子にそこまでしてもらって、逆に恥ずかしいです。子供か、あたしゃ。
MEXICO | 2006/12/14 09:30 | コメント(2)


グアダルーペのお祭り
みんな昨日の夜からグアダルーペ寺院に集まって、ここで寝てたようです。毛布をもった人がいっぱいいました。寒いのにご苦労様です。メキシコのお祭りは大抵、前夜祭が盛り上がるようです。今日は毛布をかけて昼ごはんを食べてる家族の横で、アステカダンサーたちが踊ってました。20061213075133.jpg
アステカダンサーの子供。もうもうもうもう超かわいい!!!20061213080119.jpg
グアダルーペ寺院は、さながらテーマパークのようです。 宗教グッズももう見たくなくなるほど、屋台が並んでます。 で、メキシコのものはやたらギラギラしてます。
MEXICO | 2006/12/13 07:53 | コメント(0)


誕生日パーティ
メキシコで知らない人がいないんじゃないかと思われる方の誕生日パーティ。おめでとうございます。 20061213074240.jpg
成功するとこんなお家に住めるのね。 見よ、この酔っ払いの後ろのバブリーな景色を。って、あんまり見えないか。
MEXICO | 2006/12/13 07:44 | コメント(0)



メキシコ人は意外とおまじないみたいのを 信じるようで市場ではこんなもんがものすごくいっぱい売ってます。 これは粉末で体とかにつけんのかな。ようわかりません。 20061211091504.jpg
これは、「遠くへ行け」なんかかわいいね。 20061211091636.jpg
これは「パンツを脱げ」 こんなんで脱がせられたらすごいです。
お買い物 | 2006/12/11 09:20 | コメント(0)


食べ物2
これは、揚げたトルティージャとチキンとポテトのセット。全部揚げ物。で、一皿がでかいでかい。30cmくらいの皿に山盛りできます。 きゃー、怖い。 20061209091530.jpg
でも基本的に、流行ってる屋台はどこも美味しい。
MEXICO | 2006/12/09 09:16 | コメント(2)


アイスクリーム
この金属の容器の中にアイスが入ってます。 大抵のメキシコのデザートは甘すぎて口が苦しくなるけど このアイスはさっぱりしてすんごいおいしい。 20061209071535.jpg
100円ちょいくらいで、チーズやマンゴーとかいろんな味があります。
MEXICO | 2006/12/09 07:16 | コメント(0)


ショップさん
ギャラリーの横にあるお洒落なセレクトショップの店員さん。 ジャケットに絵を描いてる途中です。 この店、雑貨とか売ってるんだけど、 高級感ある可愛いものばっかだし、 「ヨーロッパとかで買ってんの?」って聞いたら 「全部メキシコで作ってるんだよ」20061207115320.jpg
だそうな。ほうほう。
MEXICO | 2006/12/07 11:54 | コメント(0)


個展2
やっとこ個展を見に行きました。で、ギャラリーで、 こっちでバイオリンをやってる エリサちゃんが演奏してくれました。 この子、メキシコシティでしょっちゅう遊ぶんだけど、 怖いほどに天然です。バカと天才は・・と言うけどホントに この子の事じゃないかしらと思う。 ちなみに今回の個展の絵を描いた広大君もその部類だと思う。 まぁ2人ともあたしに言われたくないと思う。 20061207111623.jpg
絵にバイオリンにめちゃめちゃ贅沢ですね。
MEXICO | 2006/12/07 11:18 | コメント(3)


個展
絵を描いてる友達の個展に行ってきました。っていうか、間に合わなかったので打ち上げだけだけど。個展は来週見に行きます。日本人もメキシコ人もいろんな人がいました。で、いつの間にか周りにいる人たちが意外と年下が多いことに驚きました。みんな結構若いのね。 IMG_9406.jpg

MEXICO | 2006/12/04 13:43 | コメント(1)


大統領選挙
メキシコの選挙は選挙日にどこの店でもお酒を売らなくなるくらい、血の気の多いものです。で、最近ようやく新大統領が決まったんだけど、不正だのなんだの言われててあまり納得されてないみたいです。 新大統領就任式の日に、負けたほうの大統領候補が、午前中にこんなに人を集めて演説をしてました。とても自由です。彼のTシャツなんかも売られてます。 午後からは本物の大統領の就任式です。IMG_8577.jpg

MEXICO | 2006/12/04 13:38 | コメント(0)


 + 


