viva viva mexico

メキシコ生活とか彫金とか。



Calender

01 | 2008 / 02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

はる香

Author:はる香
メキシコで彫金してます。
メールはこちらへどうぞ
haruka_1008@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ペンキ塗り
は、無事に終わりちょこちょこ絵も飾ったりして、だいぶお店っぽくなってきました。ようやく届いたペンキは思った以上に真っ赤でした。haruka 834
赤い壁と緑のタンクトップと白い短パンでいつの間にかメキシコカラーになってるあたりさすがです。haruka 760
これはメキシコシティのとあるカフェですが、こういう日本人にはあまりできない色使いも可愛いけどねー。壁がピンクで天井が青で、ドアが緑です。 全然関係ないけど、最近サラリーマンが主役の小説とかマンガばっかり読んでて、勝手にサラリーマンの気持ちになりました。
MEXICO | 2008/02/28 14:22 | コメント(0)


ペンキ塗り
もうすぐタスコのカフェも引越しなので、新店舗の壁の色を塗るためにペンキを買いにいきました。メキシコの人はペンキ塗りが大好きなので、街中にはペンキ屋さんがたくさんあります。タスコは外壁が白と決まってるしみんな白いけど、こんな風景がよくあるので、かなりペンキが好きだと思われます。haruka 059
で、大手ペンキ屋チェーン店のCOMEX(コメックス)に行ったら、今その色ないし隣町から持ってくるから、2時間後(2時半)に持ってくよ。って言ったのに、いっこうに来ないのでペンキ剥がしをしてました。結局ペンキ屋さんは今日来ませんでした。ペンキを剥がす作業は苦手です。やっぱり塗るほうが楽しいね。明日はペンキ届くといいなー。真っ赤な壁になる予定です。
MEXICO | 2008/02/26 12:24 | コメント(0)


LUCY
今日朝起きたら、ルーシーがトイレの脇のシャワー浴びるとこで寝ていました。寒かったらしく、天井に下がってるシャワーカーテンをやぶって布団代わりにして。前は廊下にうつ伏せで死体のように転がってたし、便器に腰掛けたまま記憶を失ってた時もありました。そのときはここに宿泊してた男のお客さんに発見されてました。なんで部屋まで行けないんだろう。朝から笑わしてくれます。haruka 168
この子はルーシーの姪っ子。水の無駄遣いにうるさい中学生。
MEXICO | 2008/02/25 06:00 | コメント(2)


初めての
美容院。っていうか床屋?メキシコの美容院に行くことは一生ない(まっすぐに切られるので)と思っていたのに、別にそこまで必要に駆られたわけでもないのに行ってしまいました。しかも市場の中の。髪の毛の伸びた部分だけカラーをしてもらったんだけど、髪の毛をとかすこともなくスタートし、すばやく液を塗り、適当に放置。シャンプー台がないなーと思っていたら、トイレの横の洗面台の前に立たされ、「目閉じて」といわれて、バケツでお湯をかけられ洗髪。リンスなし。変な油をぬりまくって、まだ全然髪の毛乾いてないのに「はい、できた!」終了です。放置の時間が長すぎたため、てっぺんがやたら明るいんだけど、彼女の手際にびっくりしてそんなことはどうでも良くなるから不思議です。001.jpg
店の前でおもちゃを売ってる時点で意味わかんないし。奥はツーブロックにしてるとーこちゃん。髪をとめてるクリップでかすぎ!カットは350円なり!カラーは1500円!安い!もう行かない! 002.jpg
昨日からもくもくと続けてるひとりタスコ手芸部。クッションが4つもできました。
MEXICO | 2008/02/23 14:00 | コメント(0)


タスコの夜は
大抵ヒマです。ヒマすぎて昨日はトーコちゃんとモーターサイクルダイアリーズを見ました。SS500_[1]
ゲバラってこんな人だったん!?っていうのと、アルゼンチンとかペルーとか今いるところにちかい場所が舞台なので親しみが湧いたのと、ガエルガルシアはかっこいいねってことで面白かったです。で、その後、石野卓球が全裸で歌いながら螺旋階段を下りてくる映像を見てて、やっぱり石野卓球はいいねってことで落ち着きました。この映像何回も見てるのに。石野卓球で盛り上がりすぎて、危うくその前に映画を観てたことを忘れそうになったもんね。 ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/ で検索すると出てきます。 今日の夜もやっぱりヒマなので、もくもくと手芸をしてます。もう4時間たってます。
MEXICO | 2008/02/22 14:25 | コメント(0)


シティの
コロニアローマ地区にできてたお店。150人のメキシコ人のデザイナーさんの作品を置いてるそうな。少しメキシコっぽいデザインを取り入れた洋服から雑貨までいろんなのを売ってます。Tシャツとかかなり種類があってしかも安い(1500円くらい)。せっかくなので50ペソ(500円)のちっさい置物を買おうと思ってレジに行ったら250ペソだったので、やめました。高いよ。haruka 820
で、タスコの市場の中の古着屋?リサイクルショップ?みたいな店で、この生地はメキシコの生地じゃない!!と思って手にとったワンピース。タグを見たらTOCCAで350ドルの値札がついてました。一瞬で見分ける自分の確かな目に感動し、一言値切ったら、75ペソにしてしまうおばちゃんの優しさにも感動しました。こういう買い物のが楽しいね。
お買い物 | 2008/02/21 04:28 | コメント(0)


久しぶりの
メキシコは暑いです。完全に夏です。 今メキシコシティのソカロでgregory colbertという有名な写真家さんの展示がされてます。 建物もこのためだけに作られてるという気合の入りっぷりです。haruka 719
そして連日ものすごい混みっぷり。平日の昼間でこれです。haruka 715
みんな座ってるくらい列が進まないのに、警備員さんは「あー、30分くらいですぐ入れるよ!」って言ってました。もう絶対嘘だしね。 有名な写真家さんといっても、カナダの人だし、 メキシコの人をこんなに待たせてしまうほどに心を捕らえているのは 入場料がドネーションだからだろうね。10円でも100円でもいくらでもいいっていう。 警備員さんいわく、4月か5月頃まで(この辺もアバウト)やってるらしいので、 いつか並ぼうと思います。
MEXICO | 2008/02/19 14:42 | コメント(0)


 + 


