viva viva mexico

メキシコ生活とか彫金とか。



Calender

02 | 2008 / 03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

はる香

Author:はる香
メキシコで彫金してます。
メールはこちらへどうぞ
haruka_1008@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--



ほいっ!pancho 172

日本で一緒に住んでた動物好きの友達の影響かなんか知らないけど、最近めっぽうシワの子供が可愛くて可愛くて、もうホントにかわいい。もうよたよたと歩けるので呼んだら来るかと思って呼ぶと、必ず呼んでもないシワが遠くからぶひぶひ走ってくるっていう。そんな事ばっかりしてたら、シワが以前よりもずっとあたしになつくようになりました。
子犬好きが高じて、メキシコシティとかで珍しい犬を見ると必ず種類を聞いて触らしてもらうようにもなりました。

そんなメキシコシティでおしゃれなルチャ本を見つけました。カフェにあって、そこのお姉さんにどこで売ってるか聞いたらくれました。嬉しい。今回はSANGRE AZTECAとDR,WAGNER JR,の特集です。写真もいいし、でっかいし。pancho 176


おしゃれ続きでもうひとつ。シティでメキシコだけのミュージシャンばかりを集めたレコード屋さんがありました。かなり珍しいです。メキシコ人のフリースタイルとかかなり気になります。何でも試聴していいよ!と、のりのりのお兄さんに言われたので、今度試聴しまくりたいと思います。
MEXICO | 2008/03/29 13:02 | コメント(2)


お祭り
今セマナサンタというお祭り中です。タスコはこのお祭りで有名なので観光客でいっぱいです。こういう人たちが何人も夜の9時くらいにどこからか現われて、朝方どこかの山まで歩いていきます。haruka 0111
この背負ってる木みたいのは本当に重いらしく、大変そうです。足に鎖をつないで、背中を鞭で叩かれながら歩いている人もいて、背中からは血がでています。もちろん普段の陽気な音楽ではなくて、厳かな音と、松脂を燃やした匂いが漂って、なんともいえない雰囲気です。
haruka 004

子犬はどんどん可愛くなります。
MEXICO | 2008/03/22 03:28 | コメント(0)


彫金としわの赤ちゃん
ジルコニアをいっぱい使ってます。ちょっとゴージャスなルチャマスクです。haruka 7887

haruka 7891
リングもきらきら。
haruka 7899

イモムシ。
可愛いわ~。抱っこしててもすぐ寝てしまいます。はやく目も開いてほしいです。
彫金 | 2008/03/19 12:39 | コメント(3)


パンチョとUFO
今朝パンチョが外で写真を撮ってたら、UFOがいたらしい。パンチョのデジカメには黒い長細いものがはっきり空に浮かんでました。で、2枚目を移そうとしたら、すでにもういなくなって「ケパソ?ケパソ?ドンデエスタ?」と思ったらしいです。話をしているパンチョを見ながら、テレビのUFO番組を見てるような気分になりました。
メキシコはUFOが多そうなイメージがあるけど、まだ一回もみたことありません。パンチョは2回目と興奮しながら言ってました。

ゲレロ州にやたらでっかい野菜(かぼちゃとか)を作ってるおじさんがいるそうで、そのおじさんは、その野菜たちは宇宙人に作り方を教えてもらったといってるそうです。人間も作れると言ってるそうです。

http://jp.youtube.com/watch?v=EAUtQ6QEMZk
MEXICO | 2008/03/18 09:43 | コメント(0)


シワ赤ちゃん
久しぶりにプールで泳いだら軽い結膜炎になり、HPを作ろうと昨日一日中パソコンに向かって、HTMLと格闘してたら気持ち悪くなりました。弱いね。しかもあまり進んでません。haruka 7808
そんなことをしてたらシワ(しゃーぺー)に赤ちゃんが生まれました!みんな真っ黒なのでよく分からないと思いますが、5匹です。可愛いです。いつもいかに人から食べ物をもらうかで頭がいっぱいであろうシワが大人に見えます。母に見えます。豚の親子にも見えます。元気にすくすく育って欲しいです。
MEXICO | 2008/03/12 04:46 | コメント(1)


優雅な休日
今日はプールに連れていってもらいました。プールっていってももともと銀でものすごくお金持ちになった人の工房と家だったところで、今平日は一部が美術館になってるとこです。で、今日は日曜日なので貸切です。ワニもいたりして小さい動物園みたいです。haruka 008
haruka 007

haruka 009

haruka 010
しゃべるらしい。
haruka 005

オーナーの娘がポイをしてます。パスタ食べて、ビール飲んで、ちょっと泳いで、昼寝しました。
MEXICO | 2008/03/10 12:54 | コメント(0)


禁煙とビラ
メキシコっていうかこんな田舎のタスコでも禁煙の波が押し寄せています。半年後には、レストラン、カフェなどの店内は全席禁煙となるらしいです。禁煙席なんてスタバ以外で聞いたことありませんでした。
分煙なんて面倒なことはやりません。いきなり全席禁煙です。
さすがアメリカの隣。
前回いた時は、灰皿が見つからなければ、灰は床に捨てて適当な皿で消して!と言われるくらいゆるい国だったのに。タバコの一本売りも今まではどこのお店でもやってたのに、メキシコシティの区域によっては禁止になってます。
んー、キビシイネ。
最近マンゴーが旬なので、歩き食いマンゴーをしてる人をよく見かけます。ショッピングしながら、マンゴー。手べたべただし。これこそ禁止して欲しい。
ロバでの移動はオッケーです。haruka 047

今日カフェのビラを配ってたんだけど、こっちの人はものすごく喜んでもらってくれます。ビラを配ってお礼を言われます。くれくれと並んでくれます。100パーセントです。
車に乗ってる人にも配ってたら、あたしの前でみんな一度停止して手を出してくれるので、ドライブスルーのようでした。で、渋滞にもなってました。
こんな時、メキシコ人ってホントにいい人と思わずにはいられません。
MEXICO | 2008/03/07 12:16 | コメント(0)


かねこさん
最近宿に泊まってたお客さんが大阪でメキシコ雑貨のお店をやってる方だったんですけど、
やたらおもしろい人でした。PADっていうお店です。
WEBSHOPもあるので是非みてみて下さい。
メキシコで買い物をする気分になれます。
http://www.pad-mexico.com/
snor2.jpg

別にこの人がかねこさんではないです。メキシコのおじさんです。ピンクのキャップがお似合い。
MEXICO | 2008/03/06 13:40 | コメント(0)


メキシコ映画
の野外写真展みたいのがやってました。このおじちゃんは静止画のように長時間読んでました。haruka 870
500メートルくらいずっと続いてます。天国の口終わりの楽園とか比較的新しいものから、30年前のものまでいっぱいあります。
これは地下鉄の中でやってた売春婦達の写真展。haruka 877

売春婦続きでこれは売春婦の人たちがいっぱいいる通りです。全員かなり短いミニスカートに胸元のあいた服を着てるのですぐ分かります。haruka 7766
奥のピンクの人がおじさんと交渉してるのを聞いてたら、160ペソだそうです。3メートルおきくらいに立ってます。家族連れとかもかなり通る人通りの多い道です。ちなみに売春婦はスペイン語でプータっていいます。
MEXICO | 2008/03/05 13:57 | コメント(0)


グアヒータ
2日ほど引越しでちょっと肉体労働をしたら、疲れたみたいで昨日の夜から
ご飯を食べたら寝て、ご飯を食べたら寝て、を繰り返しそうとう寝っぱなしで一日が終わりかけてます。画像 2163

これはカルニータスっていうタコスです。美味しいです。
夕飯時に、引越しの手伝いにきてるしょうたくんに好きなメキシコ料理は?って聞いたら、
この写真のタコスの脇にある長いマメをあげてました。
かなり通です。このマメ、生で食べるんだけど日本ではないくらい青臭いです。
この人、日本人の一人もいない小さい町で家具を作ってるんだけど、メキシコ人の家族と住み、もちろんメキシコ料理を毎日食べ、好きな食べ物でこのマメの名前をだし、たくましいなーと思います。「あと、トルティージャに塩かけて食べるのも超好きっす」とも言ってました。
MEXICO | 2008/03/03 14:31 | コメント(0)


me gustas tu
カフェの引越しもほとんど終わりました。10人くらいでやると早いね。
引越し先のカフェ、小さいけどとっても可愛いです。
で引越しの前にトーコちゃんとスペイン語の歌の訳しごっこをしました。トーコちゃんはBuena Vista Social Club、あたしはmanu chaoです。しかもほとんどずっと同じような歌詞が続く曲です。簡単すぎてずるいとののしられながら、ほんとにあっという間に終わりました。
me gustas tuって曲です。フランス語の部分は分かりません。日本語にない言い回しは勝手に訳してます。間違えてたらごめんなさい。

飛行機が好き。君が好き。
旅が好き。君が好き。
朝が好き。君が好き。
風が好き。君が好き。
夢を見るのが好き。君が好き。
海が好き。君が好き。

①何をしよう。 フランス語
 何をしよう。 フランス語
 何をしよう。 フランス語
 ねぇ、何時?

バイクが好き。君が好き。
走るのが好き。君が好き。
雨が好き。君が好き。
帰るのが好き。君が好き。
マリファナが好き。君が好き。
コロンビアの女の子が好き。君が好き。
山が好き。君が好き。
夜が好き。君が好き。



夜ご飯が好き。君が好き。
近所の子が好き。君が好き。
その子の料理が好き。君が好き。
機嫌をとるのが好き。君が好き。
ギターが好き。君が好き。
レゲエが好き。君が好き。



シナモンが好き。君が好き。
ゲームが好き。君が好き。
揺れるのが好き。君が好き。
ラコルーニャ(スペインの地方)が好き。君が好き。
残酷さが好き。君が好き。
グアテマラが好き。君が好き。



ジッタリンジンのプレゼントに通じるほどの繰り返しっぷりです。
PVも可愛いので、是非見ながら聞いてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=mzgjiPBCsss




MEXICO | 2008/03/01 17:15 | コメント(0)


 + 


