viva viva mexico

メキシコ生活とか彫金とか。



Calender

05 | 2008 / 06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

はる香

Author:はる香
メキシコで彫金してます。
メールはこちらへどうぞ
haruka_1008@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今日のわんこ
画像 049

かーわーいーい!散歩中のボンボン(名前)

ネットショップのブログも更新しないと、、と思うと
両方書く気が失せるのはなんでだろう。
そんなにネタがないっちゅうに。
そんなんで、こっちはやめようかと思います。
今まで読んでてくれた方、ありがとうございます。
こんどから是非こっちを読んでください。
http://diario.panchita.shop-pro.jp/

以前メキシコの不満を書いたので、今回は良いところを。

・メキシコシティの大気汚染のおかげでまつ毛が伸びた(気がする)
・美容室に行く気がおきないおかげで
 髪が健康に伸びている
・なんでも手作りというのに感動する
・最近のメキシコシティはホントに面白い店や美味しい店や
 お洒落な店が増えてきて、子供の成長を楽しむ母のような気分で楽しい
・辛いものを食べても平気な丈夫な胃を手に入れた
・食事に自己管理を強いられるため太らなくなった
・やはりメキシコ人は陽気でおもしろい
・適当すぎておもしろい
・道端で超いちゃいちゃしてるカップルをみても
 あたたかい気持ちで見守れるようになった
・時間があるので本が読める
・家族仲がものすごくいい人たちが多くていい
・古いものがたくさんあって、おもしろい
・タバコを吸わないと、こんなにも肌がきれいになることに驚いた
・その日暮らしが本気でできる
・まったく時間に追われない

半分くらいあんまりメキシコ関係ないですね。
個人的すぎて参考にもならないね。
でも、最後の2個があって、
外国人にも分け隔てない付き合いをする人柄の国は
やっぱりレアな気がします。



MEXICO | 2008/06/23 06:42 | コメント(1)


ノリノリメール
こっちで出会ったカワイ子ちゃんからメールがきてました。
その子、メキシコで旅行中の男の子と会って、その男の子と一緒に
旅行しはじめたんだけど、
もう超楽しい!生きてきた中で今が一番楽しいっっっ!
つうような内容がローマ字で送られてきてました。
ローマ字なのにものすごい嬉しいのが伝わりました。
幸せのおすそ分け、いただきました。

で、日本の友達から
昨日は8時間も飲んでさー、
やっぱ楽しいのが一番だね!!
つうような内容のメールもきてました。いやー、よかったね!
くだらなすぎてわらけます。

ってか、インターネットってすごいよね。
こんなリアルタイムでメールとかできるし。外国にいる気がしないね。
そんなんでちょっとおもしろいサイトみっけました。
http://www.skulladay.blogspot.com/
毎日スカルちゃんを。
メキシコのマヌケなスカルを見てから、スカルモチーフ大好きです。


MEXICO | 2008/06/17 11:21 | コメント(2)


エキストラ ラム酒
メキシコ産ラム酒のCMです。
メキシコでもラムはキューバの方が有名なので、
ここにいるメキシコ人も、「このラムだったら他のを買う」って言ってました。
pancho 450

お酒だしクラブみたいなでかいバーで撮影。
pancho 452

朝5時から撮影だし、みんな疲れてます。
踊れ、踊れと言われ、あたし踊れないって言ったら、
踊れないじゃなくてしゃべれないでしょ(スペイン語を)
サルサなら踊れるんか?と軽いイヤミを言われ、
もっと踊れねーっつうの。
胸元があまりに開いた衣装を渡されたので、
勝手に下に私物のタンクトップを着たら、「なにそれ!?」と叱られました。
pancho 448

↑寝太郎
到着すぐに道路で寝て、ちょっとの休憩中もずーっと寝ていた彼。
寝ててもお金をもらえるのが、エキストラのすごいとこです。
MEXICO | 2008/06/15 12:29 | コメント(0)


読書
昨日からルーシーもメキシコシティに行って、銀職人のパンチョもなぜかハシカに
かかったらしくここ数日お休みです。なんで、一人で静かです。
ってか36歳でハシカって。。大丈夫なんだろうか。

しかもずっと雨です。

だし、また山本文緒の本を片っ端から読み返してました。
この人の本面白いです。
出てくる女の人がリアルで、10冊読めば、
必ず自分に似てる人が出てくると思います。
一回読み出すと止まらないので、
昨日から睡眠時間を削って読み返してます。


MEXICO | 2008/06/11 09:47 | コメント(0)


メキシコ人
実は、かなり面白いです。
そのへんのおっちゃんと話してて、
えー、やだー。すごいおもしろいんですけど。。
と感動してしまうことが、しばしばあります。
かなりあります、ギャグのセンスが。
アメリカンジョークより日本人に通ずるものをもっていると思うので、
メキシコに来るなら
ちょっとスペイン語を覚えてくると楽しさ3割増しかと思います。

あ、あとネットショップのブログの方で
メキシコの人をいっぱい紹介しようと思います。
今から↓
http://diario.panchita.shop-pro.jp/
こっちは毎日くらい更新です(予定)

MEXICO | 2008/06/08 10:34 | コメント(0)


CAFEの物件
ようやく決まりそうです、カフェ。物件を探し続けて早うんヶ月。
足が棒になりかけてました。
コロニアローマっていう場所で、この古い建物の1階の一部分です。pancho 010

ちっさいんだけど、とてもいい場所です。
この2階部分も全部貸し出してたので、ついでに見せてもらいました。
以前は保育園みたいな感じだったそうです。pancho 015
もうすっごい可愛いし。めちゃくちゃ広いし天井高いし。
ドアとか全部くすんだパステルグリーンで、随所に微妙な子供の絵があります。
夢があるよ!この空間。
でも、350平米以上あって、もちろんお高いので無理でした。



MEXICO | 2008/06/08 10:03 | コメント(2)


ハマー
最近ハマー(車の)をよく見る。
今までは、右を見てもワーゲン、左を見てもワーゲン、目の前にもワーゲンだったのに。
ちなみにこっちでは、ワーゲンの事をボチョと言います。可愛い名前。
それなのに、ハマー。いつの間にかバブリーになったものです。pancho 440
控えめに撮りすぎて、あんまり写ってません。
メキシコで買ったら安いのかなと思ったけど、日本と変わらないみたいです。
メキシコはガソリンが2種類あって、高いのと安いのが選べるけど、
絶対高いほうをいれるんだろな。

で、山に行ったら、ポニーに乗った少年が飛び出してきました。
その時ルーシーから借りたバイクに乗ってたので、思わず
ポニーとバイク(買いたての新車)をトレードしたい気分になりました。
ハマーもいいけど、ポニーもいいね。

MEXICO | 2008/06/03 13:04 | コメント(0)


 + 


