viva viva mexico

メキシコ生活とか彫金とか。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

はる香

Author:はる香
メキシコで彫金してます。
メールはこちらへどうぞ
haruka_1008@hotmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


CAFEの物件
ようやく決まりそうです、カフェ。物件を探し続けて早うんヶ月。
足が棒になりかけてました。
コロニアローマっていう場所で、この古い建物の1階の一部分です。pancho 010

ちっさいんだけど、とてもいい場所です。
この2階部分も全部貸し出してたので、ついでに見せてもらいました。
以前は保育園みたいな感じだったそうです。pancho 015
もうすっごい可愛いし。めちゃくちゃ広いし天井高いし。
ドアとか全部くすんだパステルグリーンで、随所に微妙な子供の絵があります。
夢があるよ!この空間。
でも、350平米以上あって、もちろんお高いので無理でした。



MEXICO | 2008/06/08 10:03 | コメント(2)


ハマー
最近ハマー(車の)をよく見る。
今までは、右を見てもワーゲン、左を見てもワーゲン、目の前にもワーゲンだったのに。
ちなみにこっちでは、ワーゲンの事をボチョと言います。可愛い名前。
それなのに、ハマー。いつの間にかバブリーになったものです。pancho 440
控えめに撮りすぎて、あんまり写ってません。
メキシコで買ったら安いのかなと思ったけど、日本と変わらないみたいです。
メキシコはガソリンが2種類あって、高いのと安いのが選べるけど、
絶対高いほうをいれるんだろな。

で、山に行ったら、ポニーに乗った少年が飛び出してきました。
その時ルーシーから借りたバイクに乗ってたので、思わず
ポニーとバイク(買いたての新車)をトレードしたい気分になりました。
ハマーもいいけど、ポニーもいいね。

MEXICO | 2008/06/03 13:04 | コメント(0)


メキシコの不満
今ニュースみてたら日本はタバコ1000円になるんかね。びっくりしました。
メキシコはマルボロが250円くらいで、メキシコ産のタバコとかは100円台です。
メーカーによって、2箱買ったら1箱タダっていうキャンペーンも結構やってるみたいです。
だいたいこっちの人は、そのサービスが大好きみたいで、
バーでビールが2杯目タダだったり、レストランでスープが2杯もらえたりします。

唐突ですが、メキシコにいて不便なことを箇条書きにします。
・水道から出る水が恐ろしく汚い(うがいをしたらダシの味がした)
・水の供給のとき、家にいてタンクに水をためとかないと、水がなくなる
・そのタンクの中をのぞいたら、ぼうふらがいっぱいと、カブトムシがはいってた
・ゴミ収集車が来た時に家にいないと永遠にゴミがすてれない
・ガスのタンクを自分達で変えなきゃいけない
・ねんがら年中暑すぎる
・外食のレパートリーが少なすぎる
・買い物に行っても購買意欲がそそられない
・おいしいラーメンが食べたい
・魚が一切新鮮じゃない
・市場で豚がまるごとぶらさがっているので、お肉が少し嫌いになる
・約束を守らない人が多い(仕事でも)
・自分が悪くても誤らない人が多い
・運転が荒い(ウインカーはまず出さない)
・思った以上に物価が高い  

もうかれこれ合計2年くらいいますが、
人に慣れて、その国に慣れても、食べ物だけは慣れないって事が
今書いてて分かりました。
花輪和一の刑務所の中っていうマンガに出てくる
刑務所の中のメニューが羨ましくなるほどです。
もちろん、いいとこもいっぱいあるけど。
ほら、みんな明るいし親切だしね、
こんな美味しいタコスは他の国ではないだろうし。


MEXICO | 2008/05/31 11:49 | コメント(3)


ルチャEXPO
ちょっと前ですが、ルチャリブレのEXPOです。
ルチャの試合やルチャグッズの販売やルチャドールとのふれあい?なんかがありました。
真ん中はマスクの職人さんで会場にも出展してた原田さん。DSCF1351.jpg
ものすごいキレイなマスクですが、
なぜ原田さんが腰に帯を巻いているのかが気になってしょうがありませんでした。

EXPOの時、ちょうどカメラをとられた後で、原田さんのカメラで
勝手にバシャバシャ写真を撮ってたんだけど、
今日タスコにアイちゃんとゆう子りんが来て、
そん時のデータを持ってきてくれたので、のっけてみました。
MEXICO | 2008/05/19 12:36 | コメント(2)


アルバイト
またエキストラです。今度はスポーツドリンクのCM。
オリンピック効果か、アジア人人気です。
朝3時半出発、3時間かけて田舎町まで行き、撮影開始は夕方5時くらいで
帰宅は夜中の12時半でした。
あまりの待ち時間の長さで、みんなでブラックジャックを永遠にやってます。pancho 386

みんな日本人に見えるけど、中国の人だったり、メキシコ生まれのハーフだったりで
公用語はスペイン語です。
田舎町だし、衣装がチャイナ服なので子供から大人まで大人気でした。
pancho 410

まじで100人くらいにサインして、一緒に写真撮りました。
漢字でその子の名前をかくととっても喜ばれるので、
ガブリエルだったら、我部利絵瑠とかヤンキーみたいな当て字で書いてたんだけど、
しまいには、新しいジャケットとかデニムにも書いて!って言われて
こんな一般人のサインを・・となんか申し訳ない気分になりました。
書いたけど。
pancho 427

もうお祭りみたいな人だかり。
MEXICO | 2008/05/18 13:04 | コメント(2)


< NEW  +  OLD >


